最高〜!

人気・話題・気になるの映画、ドラマ、音楽の最高〜のDVD等をご紹介します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD-BOX 初回完全限定生産
相棒も水谷豊演じる杉下右京と及川光博演じる神戸尊のコンビになって初の劇場版ですね。

小野田官房長(岸部一徳)や六角精二鑑識の米沢守(六角精児)や元特命係の陣川公平(原田龍二)などおなじみに面々も出演。

公開時に放送していたシーズン9とも連動している内容があり、劇場版を見逃した方はこれを見ればドラマも深く理解できることでしょう。

さて、TV版のスケールを大きくしたストーリー。

前作では”動”のイメージもありましたが、こちらは”静”という感じで相棒の右京らしさが出ている作品。

前代未聞の警視庁内人質篭城事件が発生。

人質は警視総監以下、幹部12人。犯人は、元警察官。

難攻不落の真相へ、今、相棒が動き出す!

ドラマとの連動という点に関しては目新しさもありながら、ファン向けといった感も。

ファンに向けたシーンも多数あり楽しめる。

発売日は2011年8月3日です。

携帯はコチラから==> 相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)


SPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズ・エディション ブルーレイ 完全予約限定
主演・木村拓哉×日本最高峰の製作&VFXチームが贈る史上空前のSFエンターテインメント!

アニメの宇宙戦艦ヤマトの熱狂的ファンにすれば、おそらくちょっと不満足。

VFXなど映像面では満足だけど、2時間ほどという枠の中に1年というストーリーを詰め込むと軽くなっているというような声も多く聞かれた。

昔のヤマトを知っている、あるいはこれが始めてといった方には普通に面白い作品になっています。

あの映像はなかなかいいですよ。

日本の映像技術もここまできたんだ!っていう感じで感動します。

やはり、2〜3部作くらいにして、じっくりとつくりこんでも良かったかもしれませんね。

キャストは主演の木村拓哉が古代進、森雪に黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、マイコ、堤真一、高島礼子、橋爪功、西田敏行、山崎努など。

西暦2194年、ナゾの異星人ガミラスが地球に侵攻し、その圧倒的な攻撃力によって人類は絶滅寸前に追い込まれてしまう。5年後、生き残った人間たちは放射能で汚染された地上を逃れ、地下で生活していた。元エースパイロットの古代進は、放射能除去装置があるというイスカンダル星を目指して旅立つが……。

完全予約限定商品

木村拓哉密着メイキング、制作&イベント映像のほか驚異のVFXメイキング映像がブルーレイの最高画質で収録!
設定資料集やマニア垂涎の限定グッズ封入など、「ヤマト」ファンには永久保存版必至!!!

<封入特典(予定)>
マニア垂涎の限定グッズ封入!
・古代進のドッグタグ(復刻レプリカ)
・戦闘班ジャケットタイプ携帯クリーナー付きストラップ
・立体フォトカード(2 種)+フォトスタンド
・地球防衛軍エンブレム入りパスケース(乗艦証タイプ)
・ブックレット
・100ページを超える絵コンテブック

<特典映像(予定)>
DISC1(本編ディスク)
◆ プロモーション映像集(予告、特報、TVスポット)

DISC2(特典ディスク1)
◆ 古代が戦った71日間の挑戦。木村拓哉密着メイキング(仮)
◆ 世界に挑戦したキャスト+スタッフの91日完全密着メイキング(仮)
◆ 木村拓哉×山崎貴監督2ショット特別対談
◆ 完成披露試写会
◆ 公開3日前カウントダウンイベント
◆ 初日舞台挨拶
◆ 大ヒット御礼舞台挨拶

DISC3(特典ディスク2)
◆ VFXメイキング
・・・日本最高峰VFXチームによるグリーンバック撮影から完成映像までのBefore Afterメイキング
◆ プレビズ・ムービー
・・・未知の撮影に挑むキャスト+スタッフが撮影に臨む前に完成イメージを掴むために作成されたプレビズ(PreVisualization)ムービー
◆ SHIPS 360°ギャラリー
・・・「ヤマト」「コスモタイガー」など、劇中登場の戦艦・戦闘機を360°で自在に見られるデジタルギャラリー


発売日は2011年6月24日です。。

携帯はコチラから==> SPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズ・エディション 【Blu-ray】 (完全予約限定商品)

JUGEMテーマ:映画
 
バーテンダー DVD-BOX
嵐・相葉雅紀の主演連ドラ第2弾「バーテンダー」のDVD-BOXの予約開始!

天才バーテンダー・佐々倉溜(相葉雅紀)が温かいお節介と究極の一杯で、傷ついた客の心を癒していく ―。

あなたの心をも優しく包み込む、バーを舞台にした“大人のエンターテインメント”。

貫地谷しほりはこの時間にもちょくちょく出ているのですが、竹中直人や津川雅彦が出演しているというのは深夜帯ながら、豪華な俳優陣には驚きですね。

さて、相葉雅紀は悩める青年という前作と同じような役。

バーテンダーの練習もかなり以前からしていたようで、頑張ったようだ。

このドラマで俳優としての相葉雅紀の方向性が認知されるでしょう。

発売予定日は2011年8月5日です。

携帯はコチラから==> バーテンダー DVD-BOX


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
 
借りぐらしのアリエッティ Blu-ray アリエッティの洗濯ばさみ付
ジブリファンの皆様、お待たせいたしました。

企画・脚本、宮崎駿、監督・米林宏昌の大ヒットアニメ『借りぐらしのアリエッティ』のブルーレイ&DVDの予約が開始されました。

映像はきれい、子供たちにとっては見やすい作品。

ただ、宮崎駿でない監督作品はジブリといえどもちょっと物足りなさが残るのも事実で、

”ファンタジー”なのはいいが、何かを訴えている感じには思えないところが大人には残念かもしれない。

もしかすると、”感じなかった”私たち大人が、子供のときに持っていた純粋な心を忘れて見えなくなっているだけかもしれないが・・・。

さて、購入者の先着でアリエッティの洗濯ばさみ(ちゃんと使える髪留めの大きさです)が貰えちゃいます。

ご存知、原作はイギリスの女流作家メアリー・ノートンの児童文学「床下の小人たち」。

身長10センチの小さなアリエッティ一家は、人間が住む家の床下で、さまざまな生活品をこっそり借りて暮らしていた。

彼らの掟は「決して人間に見られてはいけない」ということ。

しかし、アリエッティはその家に引越してきた少年・翔に自分の姿を見られてしまう。

さてどうなるのか!

声優陣も豪華。

志田未来、神木隆之介、大竹しのぶ、竹下景子、藤原竜也、三浦友和、樹木希林などなど。

発売日は2011年6月17日です。

携帯はコチラから==> [「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]


JUGEMテーマ:アニメ映画全般
 
バーレスク DVD
日本ではあまり想像できないショウビズの世界を描いた作品「バーレスク」!

煌びやかな世界で成功を収めるというサクセスストーリーを新旧スター、クリスティーナ・アギレラ、シェールで描く珠玉のエンタテインメント。

ありがちなストーリーのようだけれど、歌にダンスに、パフォーマンスは素晴らしい。

現実的にこういう場所に行って楽しめなくて、お酒を片手に疑似体験できる感じ。

バーレスク・ラウンジ、それはセクシーなダンサーたちがゴージャスなショーを繰り広げる大人のためのエンタテインメントクラブ。

片田舎を離れ、アリは歌手になる夢を追いかけて、ロサンゼルスを目指す。

テスが経営するクラブで、自分が思い描いていた憧れの世界に出会ったアリは、アルバイトを始める。

やがてアリの抜群の歌唱力と突出したダンスの才能が話題となり、クラブは大盛況を極めていくのだが・・・。

発売日は2011年4月27日です。

携帯はコチラから==> バーレスク [DVD]

 
キック・アス ブルーレイ
全米初登場 No.1! 能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙―あるのは正義を愛する心だけ!

ブラッド・ピット×ニコラス・ケイジが生み出した前代未聞のなりきりヒーロー、参上!

最近はミニシアターの閉館のニュースが続々と流れていますが、
このキック・アスはそのミニシアターが無ければこれほどの話題にならなかったでしょう。

お金をかけた大作に客足は向いてしまうようで、作品の中身の良し悪しまで気にしないという流れが定着して寂しい感じです。

さて、宣伝文句にはブラッド・ピットの名前がありますが、制作側ですのでご注意を。

ニューヨークに住む少年デイブは「誰もがスーパーヒーローを好きなのに、なぜ、誰もスーパーヒーローになりたがらない?」と思い立ち、何の特殊能力も持たないまま、ひとりコスチュームを着てスーパーヒーロー「Kick-Ass(キック・アス)」になる。

だが、正義の味方として悪者を退治するのは骨の折れる仕事で、かなり痛い。

やがて、傷だらけになりながらもキック・アスとしての活動を続けるデイブの前に、同じ稼業のビッグ・ダディとヒット・ガールが現れる・・・。

コメディ感覚で、バイオレンス的描写もあり、不謹慎なシーンもある中、スカッとする内容と、

デイブという青年の成長も見せ、感動的にもなっている。

まさにエンターテイメント!

発売日は2011年3月18日です。

携帯はコチラから==> キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)


 
ハリー・ポッターと死の秘宝 パート1 前編 予約 DVD&ブルーレイセット
ハリー・ポッターシリーズ最新作 「死の秘宝」 のDVD&ブルーレイが4月21日発売、予約開始!

二部構成で贈る最終章、歴史的フィナーレの幕が開く!

みなさん感慨深いものがあるのではないでしょうか。

とくにハリーとともに成長した世代にとっては。

今夏に公開される後編、パート2でシリーズが終わってしまいます。

いろんな意味で、勇気と希望を与えてくれていると思います。


Part1はハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る”分霊箱”を見つけ出すところから始まる。

今や守ってくれる人も、導いてくれる師も失い、これまで以上に固い結束を求められるハリーたち。

しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・・・。

そして分霊箱の手がかりを探すうちに出会った「死の秘宝」の伝説。

ほとんど忘れられた古い物語に記されたその伝説が本当なら、ヴォルデモートは、分霊箱を上回る究極の力を手に入れてしまうかもしれない・・・・・。

ハリーの運命は!?


出演はおなじみの、ダニエル・ラドクリフ, ルパート・グリント, エマ・ワトソンなど。

発売日は2011年4月21日です。

携帯はコチラから==> ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)


君に届け DVD 実写映画
累計発行部数1100万部を突破し、テレビアニメシリーズも好評を博した人気コミックを実写映画化した学園青春ドラマ「君に届け」。

主演は、多部未華子と三浦春馬。

人気コミックの実写映画化はヘタをすると、その世界観やイメージの違いからガッカリさせられることが多い。

しかし、この作品にはあてはまらなかった。

揺るぎない透明感を持つ2人が、『君に届け』の世界観をそのままスクリーンに再現。

映画ならではの脚本もあるが概ね評判がよい。

また、多部未華子もテレビドラマでみせているひょうきんキャラではなく、ポテンシャルの高さをみせている。

見た目が暗く周りから「貞子」と呼ばれる黒沼爽子(多部未華子)は、クラスになじめないでいた。

しかし、その外見とは裏腹にけなげで純粋な彼女に、誰からも好かれるクラスの中心的存在の風早翔太(三浦春馬)はひそかに好意を抱いていた。

風早の言葉を励みに、爽子は徐々にほかのクラスメートたちと打ち解けるようになっていく。

発売日は2011年3月11日です。

携帯はコチラ==> 君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]


 
インシテミル 7日間のデスゲーム ブルーレイ&DVDが2011年2月23日発売
2010年度版「このミステリーがすごい!」作家別投票で1位に輝いた新鋭・米澤穂信の「インシテミル 7日間のデスゲーム」が原作。

原作を読んでいない人のほうが楽しめる感じです。

『リング』 『L change the WorLd』の中田秀夫監督が映画化。

藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、北大路欣也といった主役級の豪華キャストが集結。

といっても「ホリプロ50周年記念作品」なので基本的に1社のかたたちなのでキャスティングの幅が狭くなり残念。

それでも、名前を見れば超豪華キャストが集結している。


さぁ、究極の心理ゲーム開幕!

生き残れるのは果たして、誰か?


時給11万2千円という求人広告につられ、男女計10人が「暗鬼館」に集まった。

仕事内容は、「暗鬼館」での7日間を24時間監視されるだけ。
鍵のかからない10の個室と10の凶器が参加者に与えられる。

何も起きなければ全員に1,600万円以上の大金が手に入るはずだった・・・。

しかし、2日目に死者が出る。

誰が何のために殺したのか?

参加者は疑心暗鬼の深淵に落ちてゆく・・・。

果たして、生き残りをかけた究極の心理ゲームは始まってしまうのか?


DVD とブルーレイどちらでも見られる映像特典DISC2枚付きの4枚組 デジブック仕様、フォトブック付き

発売日は2011年2月23日です。

携帯はコチラ==> インシテミル 7日間のデス・ゲーム Blu-ray & DVD プレミアムBOX (4枚組) [初回限定生産]


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.