最高〜!

人気・話題・気になるの映画、ドラマ、音楽の最高〜のDVD等をご紹介します。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
米倉涼子主演 ナサケの女 ~国税局査察官~ DVD
米倉涼子のためのドラマと言って過言ではないドラマ。

テレ朝系の前作「交渉人」よりはストーリーや演出はしっかりしていて、

今クールで同様の篠原涼子の国税官のドラマといい競い合いだった。

「脱税するヤツは日本の道路を歩くな!」

っていうキメ台詞はなんとなく対象年齢が高い気はするが、

相変わらずゴージャスな格好をしたりコスプレ気味だったり、

エンディングではドリカムの主題歌にあわせてダンスをしたりしてさながらイメージビデオになっいた。

米倉涼子ファンにとってはとても楽しめたのではないでしょうか。

共演に柳葉敏郎、塚本高史、勝村政信、鈴木浩介、泉谷しげる、飯島直子、武田鉄矢などと意外なほど豪華。

さらに毎回ゲストをむかえ、菊池桃子、笹野高史、石橋蓮司、佐々木すみ江、塚地武雅、室井滋、平泉成、紫吹淳、橋爪功、真野響子など。

まぁ、視聴率と力(お金)の入れようは比例しませんが、最期のほうはALLテレ朝ドラマ的になっていましたね。

柳葉敏郎は踊るの室井とはちょっと違った官僚役で対比してみるのも面白い。

脱税者は悪いのだが、作風はテレ朝ドラマの真骨頂である政治家と官僚がその背後にある巨悪的な内容で、

前後の日に水谷豊の相棒と浜ちゃんの検察官のドラマで似たような”悪”があったのでちょっとうんざり、食傷気味になった。

このあたりの内容に変化をつけられれば、もう少し見る人も増えたのではないだろうか。

中園ミホの脚本だっただけに残念な気がする。

また「交渉人」のように映画にはしてほしくない。

発売日は2011年3月25日です。

携帯はコチラ==> ナサケの女 ~国税局査察官~ (米倉涼子 出演) [DVD]

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
 
- | 18:34 | - | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.